Inspiration
ニュース
2021.6.1
第6回 「Inspiration」 コッカプリントテキスタイル賞の概要を公開しました

株式会社コッカは、1948年の創業以来、70年以上に渡り生地を作り続けてきました。

歴史と伝統ある日本のプリント生地産業を代表する企業として、「次世代を担う新人テキスタイルデザイナーを発掘し、応援したい」という想いから、2006年よりこのテキスタイルデザインのコンテスト、“Inspiration”を定期的に開催しています。

第5回目の開催から4年経ち、この度第6回目を開催する運びとなりました。
学生の方も、デザインのお仕事をしていらっしゃる方も、していない方も、どなたでもご参加頂けるこのテキスタイルコンテスト。
ぜひみなさんの自由な発想でテキスタイルをデザインしてください。

また、今回のInspirationは、「一般投票による審査」がメインとなります。
応募頂いた作品は、このサイト上で掲載され、一般の方に投票頂ける仕組みです。
グランプリ作品は実際にテキスタイルとして販売されますので、ぜひたくさんの応募作品の中から、このデザインが生地になったらどんなアイテムを作ろう…と想像を膨らませながら投票をして頂けますと嬉しく思います。

今後この公式サイトや、公式SNSで情報を発信していきますのでぜひチェックしてみてくださいね。

公式SNS
Instagram: @kokka_inspiration
https://www.instagram.com/kokka_inspiration/
Twitter: @kokka_IPJ
https://twitter.com/kokka_IPJ